歴戦王ヴァルハザクが強いので、気分転換に歴戦アンジャナフのバウンティを消化

歴戦アンジャナフPlayStation
スポンサーリンク

モンスターハンターワールでは、毎週イベントクエスト更新時に週間のバウンティも更新される。

 

6月22日からのバウンティは、トビカガチとアンジャナフ、歴戦王に併せてヴァルハザクの狩猟です。一週間ありますし、ヴァルハザクは歴戦王でなくても回数稼げるのでとりあえずクリアしたい場合は通常個体でもOK

 

バウンティを完了して鎧玉各種、金のたまごなどをゲット

スポンサーリンク

せっかくなので歴戦アンジャナフでバウンティを消化

歴戦アンジャナフ

前回の記事で歴戦王ヴァルハザクにあっけなくやられてしまった動画をアップしましたが、何度か調整して挑んでみましたが倒せませんでした。酸の削りダメージが強すぎるんですよね…

期間限定イベントクエスト配信「歴戦王ヴァルハザク」にソロで挑んでみた。
歴戦王ヴァルハザクのイベントクエストが配信開始。クエストの詳細と初見、ソロで挑んでみた動画と攻略方法考察記事

 

週間バウンティにヴァルハザクが入っていたので、先にトビカガチとアンジャナフを終わらせました。せっかくなので歴戦個体を倒せば報酬枠で珠が出るので、錬金窯の献上品を集めておくことに。

 

錬金もアップデート後は以前よりもレア度の高い、使えそうなスキルの珠が出るようになったので、危険度が低く、報酬枠が多いもので献上品を集め、まとめて錬金するのがオススメ

歴戦アンジャナフの狩猟動画

というわけで、大蟻塚で3枠があったので歴戦アンジャナフを倒しにいきました。

歴戦アンジャナフ/Slay a tempered Anjanath garet sword

 

3枠で報酬も多くないのすが、制限時間が15分と短めだったので、さくさく進んで倒しました。

森エリアと崖のあるポイントにしか移動しないので、坂や段差が結構あり活用しながら戦うと楽です。サイズが大きいと尻尾が狙いにくい体型してるので、ダウンを取ったときに尻尾を切断しておきましょう。

 

報酬枠が3枠とはいえ、危険度が低いので大したものは出ません。

さくっと終わって、回数回してバウンティを達成しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました