Apex Legendsの最初の大型アップデートは3月で、新たなレジェンドが追加される?

PlayStation

発表、即無料配信開始で大人気になったEAの新作バトルロワイヤルゲームApex Legendsのアップデートについてのロードマップが公開されている。

Apex Legends最近の大型アップデートは3月?

公式チャンネルで公開されたロードマップ

YouTubeのApex Legends公式チャンネルの動画内でYEAR 1 ROAD MAP(初年度のロードマップ)が公開されており、最初の配信が無印で、3月にシーズン1となる大型アップデートが予定されていることがわかる。

初年度のロードマップなので、来年はYEAR 2 ROAD MAPが配信されるんでしょう。

Apex Legends Gameplay Deep Dive Trailer
5分半ほどからロードマップの情報

このロードマップの通りであれば、3月に配信されるシーズン1では新たなバトルパスの配信が開始。レジェンドの装飾品がすべて揃う課金アイテムだ。

バトルパスを購入してもレジェンドは解放されない。

6月配信のシーズン2でレジェンドが追加予定

Apex Legendsシーズン2での追加レジェンド数についてロードマップでは言及されていませんが、最低でも1人は追加されます。


現在(ロンチバージョン)、8人のレジェンドが使用できる。そのうち2人(ミラージュ、コースティック)が使用するのにアンロック(有料Apexコインまたは、無料のレジェンドトークン)が一定数必要です。


課金してApexコインを取得しない場合、23レベルまでプレイヤーのレベルを上げることで初めて、1キャラ解放出来るだけのトークンが貯まる。



Apex Legendsに課金しないでアンロックする場合はかなりやりこむ必要があります。6月のシーズン2までまったりやる人には追加キャラのタイミングはちょうどいいかもしれません。

レインボーシックス:シージしかりで、使えるキャラクターはアップデート毎に増えていくだろうと思っていましたが、遊んでいて8人では少ないかな?と感じていたので、6月が待ち遠しいです。



毎シーズンについレジェンドを1人追加してくれるといいのですが、それは期待しすぎでしょうか。

Apex Legends シーズン3、シーズン4でアイテム類が追加

9月にシーズン3で新しい武器が追加予定で、Year 1の最後にあたる12月配信予定のシーズン4で新しいアイテム類が追加となる。



追加となるレジェンドと武器、アイテムについての詳細は、新たなシーズン配信前に公式サイト、ツイッターなどでアナウンスがあると思うので、Apex Legendsプレイヤーは情報の確認を忘れずに!

Amazonプライム会員向けのApex Legends特典配布中

現在、Amazonプライム会員向けのTwitchプライムでApex Legendsの特典が配布されており、期間中に一回だけ特典を受け取ることが可能です。

特典はAmazonプライム会員のアカウント1につき、1プラットフォームのみで1回限り。PS4でApex Legendsを遊んでいて特典を受け取ってからPC版で受け取るというのは出来ません。

また、受け取りにはEAのアカウントが必要になり、Twitchプライムとの紐付けが必要です。

特典内容は、パスファインダーのレジェンダリースキンとガチャボックスが5回分になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました