モンスターハンター:ワールド、大剣でネルギガンテを狩ってみた。

ネルギガンテ戦スクショ

モンスターハンター:ワールドの古龍ネルギガンテを大剣で狩ってみました。

ネルギガンテはモンスターハンター:ワールドのメインモンスターで古龍の中ではゾラマグダラオスの次に戦うモンスターです。

 

ネルギガンテを大剣で狩る

ネルギガンテ戦スクショ

ネルギガンテは古龍種なので罠、捕獲は不可能で、討伐するしかない。

初見の頃などは攻撃力がとても高いので、うまく戦う必要があります。

強力な咆哮、叩きつけがあるのでこのあたりをスキルでカバーしてく装備にし、スキルは耳栓、耐震、根性があるといいと思います。装具アイテムは体力の装衣、癒やしの円筒でしょうか、ゲームが進んでいる場合は不動の装衣や耐龍の装衣を持っていた方がいいです。

ネルギガンテ戦のプレイ動画

遭遇したらいきなり咆哮かましてくるので、耳栓があれば直ぐに回り込めます。尻尾と2本の角が部位破壊対象なので、積極的に狙っていく。

 

立ち回りとしては、正面から回り込んで尻尾を溜め斬りで攻撃していくとトゲが取れて切断する事ができる。各部位のトゲが白になっているときは剥がせるので、白いところを叩いてトゲを剥がします。すべての部位が黒になってしまうと強力なダイビングアタックを仕掛けてくるのでうまく回避しないと大ダメージです。特に初見のころは防御力が足りず即死することもある。

 

大剣はジャグラスハッカーにカスタム強化で回復を3掛けしているので、積極的に切って回復しながら戦いました。

タイムアタックを狙うのであれば北西キャンプから始めますが、特にタイムアタックを狙っていたわけではないので、東キャンプから始めてガジャブーを連れて行くルートで挑みました。

 

かなり溜め斬りをミスしてしまっています笑 そのあたりはご愛嬌で

 

この動画で初めて転身の装衣を装備してネルギガンテに挑んでみたのですが、個人的にはあまりよくなかったですね。転身の装衣はナナ・テスカトリのときに使うほうが良さそうです。

溜め攻撃の際に途中で攻撃を受けるとキャンセルされてしまうので、不動の装衣が一番いいです。

[amazon asin=”B07FVDQRMP” kw=”モンスターハンター:ワールド ウェポンマニアクス (ゲーム攻略本 電撃AMW)”]

装備が強いこともあり、8分ほどで討伐出来ました。装備が強くなり成れてくると金策でしかありませんが、定期的に戦いたくなるモンスターです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください