「Xbox Series S」を予約開始前に値下げで、2万9,980円+税

Xbox

マイクロソフトは次世代ゲーム機「Xbox Series S」の価格を予約開始日である9月25日の前日、24日に行った。

新価格は2万9,980円+税となる。なお、「Xbox Series X」の価格に変更はない。

3万円を切った次世代ゲーム機「Xbox Series S」

xbox Series S

3万2,980円から2万9,980円に値下げとなったが、米国では299ドルで予約を受け付けているので、値下げというよりは、1ドル=100円のレートに修正したものといえる。

2万9,980円に消費税10%を足すと3万2,978円となるので、値下げ前の価格が税込み価格で表示していた感じだろうか。

Xbox Series Sはディスク・ドライブは未搭載

3万円を切る価格と成った「Xbox Series S」ですがブルーレイドライブは搭載していません。

この点は注意が必要で中古ショップなどで売られているXboxのゲームディスクを購入してきても使うことが出来ない。


ダウンロード版のみが利用可能です。

Xboxにはゲームの遊び放題サービス、Game Passがあるのでこちらに加入してゲームを遊び放題として、ダウンロードでプレイするのが前提となりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました