新たなバトロワ「ハイパースケープ」シーズン1、PS4/Xbox One向けに8月12日配信開始

PlayStation

UBIソフトが開発した新たなバトロワ「ハイパースケープ」がPC版のオープンβテストを経て、シーズン1がPS4/XBox向けにも配信開始となる。

基本プレイ無料型なのでダウンロードすれば誰でも遊ぶことが可能。

「ハイパースケープ」とは

『ハイパースケープ』シーズン1トレーラー

2054年の未来の世界で100人のチャレンジャーが仮想都市のネオ・エルカディアに集い、チャンピオンになるため激しい戦いを繰り広げています。 

https://ubiblog-jp.com/2020/07/03/hyp-announcement/

ゲームは3人スクワッドまたはソロで遊べる。建物が多い入り組んだ異型の都市を移動をしながら、最後まで生き残るのを目指すバトルロイヤルゲールです。

ハイパースケープ
image via ubi

「ハイパースケープ」のオリジナルの要素として「ハック」というアビリティがあります。

マップ上で武器と同様に見つけることができるアビリティ「ハック」があります。ハックは攻撃にも防御にも使えるものがあり、すべてのプレイヤーのプレイスタイルにフィットするものが見つかるはずです。地雷の設置、周囲の索敵、巨大な壁で仲間を守る、透明になってそっと敵へ近づくなど、これは一部のご紹介ですが、ハックを組み合わせたり、交換することも簡単にできます。すべての武器とハックは「融合」によりアップグレードすることがで、より強力にすることができます。

https://ubiblog-jp.com/2020/07/03/hyp-announcement/

また、ダウンから45秒間は復活してもらえるシステムなど、他のバトルロイヤルゲームには無い要素が追加されているようです。

「ハイパースケープ」は8月12日配信開始

PS4とXbox Oneはそれぞれオンラインストアから基本プレイ無料で配信開始となります。

他のバトルロイヤルゲームをプレイしている人も無料で遊ぶことができますので、まずはプレイしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました