人気対戦型FPS「レインボーシックス・シージ」がPS5とXbox series Xも発売予定

PlayStation

PS4とXbox Oneで発売されており、人気対戦型FPS「レインボーシックス・シージ」が年内に発売が予定されている次世代ゲーム機PlayStation 5とXbox Series Xの発売日に同時発売を目指していることが海外メディアWindowsCentralでアナウンスされてた。

PS5とXbox Series Xの発売日に同時発売

次世代ゲーム機となるPlayStation 5とXbox Series X向けに現行機で人気のゲームが発売になることは、次世代機版でも引き続き遊べるので非常に嬉しいニュース。


データの以降などはPSNやXbox Liveでの何らかの引き継ぎになるのではないだろうか。PS4 ProやXbox One Xでも性能がアップしていたが世代が進むことで更に違いを感じることができそうだ。


PlayStation 5とXbox Series Xでは、SSDの標準搭載によるロードの高速化だけでなく、グラフィックスの向上、フレームレートの向上、レイトレーシング対応などが現行機との違いを大きく感じることになる要素となる。

既にPS4とXbox Oneで遊んでいるユーザーが次世代機版に乗り換える際にフルプライス購入なのか、DLC購入的に買えるのか、販売方法は不明となっています。

PS4とPS5の世代間プレー, PSとXboxのクロスプレーに対応

PS4版で遊んでいるユーザーが多い中、PS5に以降してしまうと一緒に遊べなくなりそうですが、PS4とPS5のクロスプレーに対応するとのことなので、PS5で遊びたい人は購入すれば問題なく遊ぶことができそうだ。


またPS4とXbox Oneのクロスプレーに対応を進めているそうで、マッチングがかなりスムーズになると思われる。
状況的にはそれぞれのプラットフォームにクロスプレーについて確認中とのことなので、許可が下りれば他のクロスプレーを実装しているゲームのように遊ぶことが出来る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました