色々と話題だった「Anthem」が「再起動計画」を発表!290円で購入してみた

PlayStation

昨年、約束された神ゲーとして発売前から大きな話題となっていた「anthem」ですが、発売後にバグが多く一気に評価を下げてしまっていました。

発売前の期待値が高かったこともあるのですが、バグの影響で評価が下がり販売が価格も下がっていました。

「Anthem」再起動計画が発表

EAと開発元のBioWareは諦めずにAnthemのアップデートを繰り返してきましたが、アップデートではなく丸ごと再開発することを発表しました。

Anthem Official Cinematic Trailer (2018)


アップデートではなく、再開発の発表なので購入済みのユーザーが再開発版を無料で遊べるのかは不明ですが、期待されていたタイトルだけに再開発することで発売前に期待されていたゲームの仕上がりになることに期待したい。

290円で「Anthem」を購入

再開発されるとの発表がありこのタイミングで購入しました。購入理由は2点

  • アップデートも行われているので、現状のバージョンでもそれなりに遊べそう
  • 再開発版が無料でダウンロードで差し替えになるかもしれないという期待

この2つの理由で「Anthem」の中古を探した。

オンラインでは新品も安くなってはいますが、中古は送料が結構高いものがあったので店舗で探してみました。

Bookoffで「Anthem」を290円で購入

ゲオかブックオフで買えたらいいなと思い、最寄りの近くにあったブックオフをのぞいてみたところ、290円で販売されていました。

anthem ps4版

ほぼ新品のような綺麗さだったので、最初に購入された方はバグがキツくてすぐに処分してしまったようです。


初回購入特典のコードが封入されており、2020年2月21日まで有効だったので試しにPS Storeで使ってみたところ問題なくダウンロードできました。

Amazonでは特典がたくさん付いているデラックスエディションが1500円ほどで販売されているので、特典があった方が良い方はこちらがお勧めです。

中古だとダウンロードコードが付いていない、付いていてもダウンロードコードが使えない可能性が高いです。

現状の「Anthem」をプレイ

まずゲームをインストールする時点で30GB近くありました。これはオリジナルのデータなので、そのまま起動するとバグまみれになっていますので、すぐにアップデートを行います。

Anthem | Cataclysm Gameplay Trailer

基本的にアップデートファイルは自動的にダウンロードされるので、ダウンロードが開始されたら放置してインストールを完了しましょう。

アップデートファイルも30GB近くありますので時間に余裕を見て行うのでいいと思います。

実際に「Anthem」遊んでみて

バグだらけだったものがアップデートで直ったことでかなり遊べる状態になっています。


存在しているバグも細かいものになっているので、これであれば一通り遊ぶ分には問題なさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました