2019年のPlayStationゲームプレイ状況が振り返れる!特典テーマとアバターも配布中

PlayStation
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年の1年間にPlayStation 4でどんなゲームをどれくらい遊んだかがわかる「あなたのPlayStation 2019」が公開されている。

2019年1月1日から12月10日までの期間で集計されており、プレイ時間に応じて特典テーマ、アバターがもらえる。

「あなたのPlayStation 2019」を早速やってみた

まず、Eメールで確認するか、専用サイトへアクセスすることで集計されたデータを閲覧することがでます。

専用のサイトでログインすることで集計されたデータが見れます。

プレイ時間や獲得したトロフィー情報が閲覧が可能

集計されたデータでは、遊んだゲームの最長時間トップ3と1年間に獲得したトロフィーの累計が見れます。

私の場合は、「Apex Legends」が一番プレイ時間が長く、278時間で、ついで「モンスターハンターワールド」(アイスボーン含む)、「Bloodbrone」となっていました。

一番遊んだジャンルはアドベンチャーで、11ゲーム、170トロフィーを獲得していました。アクションアドベンチャーとなるとジャンルが二つになっていそうなので、そういう理由かもしれません。

年間で779時間、オンラインで遊んだ時間は24時間でした。

「Apex Legends」はPS Plusでのオンラインプレイには含まれないので、24時間となっているようです。

集計結果によって表示されるアバターと称号が変わってきますが、私の場合は「アクションヒーロー」でした。


その他に伝説の戦士(対戦ゲーム)、チャレンジャー(プラットフォームゲームを完璧にクリア)、戦略の達人(ストラテジー)、スピードレーサー(レース)、天才アスリート(スポーツ)、トップガン(シューティング)がありました。

特典はダイナミックテーマとアバター

「あなたのPlayStation 2019」を閲覧すると最後に特典として、PS4向けのダイナミックテーマとアバターがもらえます。

先ほど紹介したアバターが含まれているので、自分のプレイスタイルに合わせて使用してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました