MHWファイナルファンタジーコラボ、キングベヒーモス初見プレイ。ソロでも行けそうな気がする。

モンスターハンターワールド、ファイナルファンタジーコラボ PlayStation
image via CAPCOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンスターハンターワールドのアップデートが行われ、バージョン5になりました。

このバージョンから特別任務にファイナルファンタジーコラボクエストが登場する。期間限定クエストではないので、いつでも挑戦することが出来ます。

スポンサーリンク

ファイナルファンタジーコラボの内容

モンスターハンターワールド、ファイナルファンタジーコラボ

image via CAPCOM

モンスターハンターワールドとファイルファイナルファンタジー14のコラボで、お互いの作品のモンスターが出ます。

モンスターハンター側には、ファイナルファンタジーからベヒーモスがメインで登場し、ファイナルファンタジー側には、リオレウスが登場する。

討伐出来ると竜騎士装備の素材が手に入ります。

かなり強力な装備で、珠を使わずに見切りと超会心、シリーズスキルで達人芸が付与されるヤバイ装備です。

※ファイナルファンタジー側はまだリリースされていないので本サイトで詳細を確認してください。

ファイナルファンタジーコラボクエストの初見プレイ

クエストは特別任務に割り当てられています。バージョンアップして、HR16以上であれば受注することが出来る。

 

クルルヤックからベヒーモス討伐クエストまでソロでやってみました。

MHW:FFコラボ初見ライブ

最初は、新大陸に迷い込んだクリスタルを抱え込んだクルルヤック討伐クエストからです。攻撃的で歴戦くらいの強さがあるので、クルルヤックだと思って挑むと落ちるので注意が必要です。

 

サボテンダーを捕獲したら、300ポイントでした笑

ベヒーモスは撃退から

クルルヤックを倒した後の、初回のベヒーモスは撃退クエストになっていました。

 

撃退クエストでは、使ってこない技がありますが、9回まで落ちる事ができるのでばっちり練習することが出来る。ソロプレイヤーなので大剣で接近戦を挑んでいましたがどうしてもネルギガンテのような体を傾けた地面を削るようなタックルが避けきれないので、最終的にはガンナーに切り替えて撃退しました。

 

あのタックルは、ベヒーモス自体の体が大きいので広範囲かつ移動距離がかなりあるので要注意です。

 

ベヒーモス討伐クエストは四人が推奨

撃退出来るとモーグリから竜騎士のジャンプジャスチャーがもらます。

これでコメットの岩に隠れなくても避けることが出来るみたいです。

 

私も動画にあるように討伐クエストをソロでやってみましたが、接近戦はかなり危険なので斬裂弾運用のガンナーで転身の装具を持っていって戦えば、ベヒーモスもソロでも行ける気がしています。思っていたよりもベヒーモスの動きが早くないので、距離を取っていれば大丈夫そうです。ドラケン装備揃えてる人は、空中戦も混ぜてベヒーモスと戦っていますね。

 

ミールストーム(クシャルダオラと同じ竜巻)にハマって苦労しましたが、閃光玉で回避出来るみたいなので、光虫もって行って投げまくってみようと思います。

歴戦王ならぬ極ベヒーモスクエストが24日からイベントで登場するみたいなので、それまでに竜騎士装備(ドラケン)を揃えておきたいです。

かなりやりごたえあるので、ハンターの皆さん頑張って倒しましょうー

コメント

タイトルとURLをコピーしました