モンスターハンターワールド:アイスボーン 10月の無料アップデートで「金獅子 ラージャン」が追加

PlayStation
スポンサーリンク

昨日行われた「モンスターハンターワールド:アイスボーン発売直前プレミアムイベント」でモンスターハンター:ワールドでも行われた無料アップデートのモンスター追加について発表があった。

スポンサーリンク

「金獅子 ラージャン」が無料で追加

10月の無料アップデートでは、MH2で初登場した「金獅子 ラージャン」が追加となります。

私自身はMHP2Gで狩っており、そのころと比べるとかなりゴリラ感が強くなったデザインに変更された気がします。


さすがにPS4向けの最新作での登場となり、顔の表情やグラフィックがかなりリアルになっていると思います。

【MHWI】追加モンスター「ラージャン」紹介映像

掴んで投げるモーションが追加されているようです。

ひで
ひで

MHP2G以降でラージャンと戦ってないのでわらないのですが、MH4とかMHXXでは掴みモーションありました?


もちろん過去に登場した仕様と同じく、ラージャンが怒ると金色に体毛が変化するのが確認出来ているので、怒っているときのラージャンの攻撃力には注意が必要です。

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4
カプコン
¥7,549(2019/09/24 18:10時点)
モンスターハンターワールドを持ってい人はマスターエディションがオススメです

「金獅子 ラージャン」の攻略方法

ラージャンは動きが早く、攻撃力も高いので装備を整えてから挑みましょう。


MHP2Gのラージャンの基本的な動きは、ぶん殴り、両手での地面叩き、タックル、激昂状態で回転パンチや口からのビームがありました。


「モンスターハンターワールド:アイスボーン」から追加で掴みからの投げがあるようです。他にもいろいろ変更点はありそうですね。

【MHP2G】ラージャン【大剣初級講座】伝統流

ラージャンの部位破壊

ラージャンの部位破壊は、2ヶ所です。

  • 角(2本とも)破壊
  • 尻尾の破壊

角2本を部位破壊することで、過去作品では報酬が確定していました。アイスボーンでもラージャンの角が装備作成のレア素材となりそうなので、頑張って折りましょう。

ラージャンの尻尾を壊すことで狩りが楽になる

ラージャンのもう一つの部位破壊ポイント、尻尾についてです。

尻尾は他のモンスターと違い、「破壊」扱いになるので切断してアイテムを剝ぎ取ることは出来ません。アイスボーンでは切断になっているんでしょうか??


ラージャンの尻尾を破壊することで、激昂状態にならなくなるのでとても狩りを有利に進めることが出来ます。


攻略のポイントとしては、まず回りこんでラージャンの尻尾の部位破壊を狙う。尻尾が壊れたら、角を狙っていくというのがポイントです。

PlayStation 4 Pro “モンスターハンターワールド: アイスボーンマスターエディション" Starter Pack
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥43,167(2019/09/24 18:09時点)
PS4ごと購入する場合は、アイスボーンが無料でついてくるスターターエディションがオススメ

TGS 2019で「金獅子 ラージャン」の試遊ができる

「金獅子 ラージャン」の追加時期は10月の無料アップデートでの追加ですが、9月に行われうTGS 2019では試遊ができるそうです。



クエストは闘技場で、ラージャンと真正面から戦う設定になっているそうで、時間いっぱいでラージャンを倒せるか、やられてしまうかという調整になっているそうです。


10月の無料アップデートよりも一足先にラージャンと戦ってみたいハンターはTGS 2019に行って戦ってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました