ソニーのオープンワールドゲーム「inFAMOUS First Light(インファマス ファーストライト)」をプレイ

インファマス ファーストライト

PS4のinFAMOUS second sonの外伝版、inFAMOUS First Light(インファマス ファーストライト)をプレイ知始めました。

inFAMOUS First Light(インファマス ファーストライト)

インファマス ファーストライト

DLCではなく外伝として単体でDL版のみPS Storeで販売されており、過去にPS Plusのキャンペーンで100円で買ったままプレイしていなかったのを思い出して、オープンワールドゲームがやりたかったので、PS4 Pro本体にDLしてプレイし始めました。

 

定価1800円、Z指定ですのでクレジカードが必要です。

 

ストーリーはsecond sonのよりも前の時系列で、ネオンを駆使した能力が使えるフェッチが主人公です。システムもカルマシステムが廃止されており、シンプルな設計でアクションを楽しめる。

外伝なのでサイドミッションは少なめ

ゲームを始めるとチュートリアルが開始されます。ここで基本的なプレイが学べるので、しっかり練習しておきましょう。

紫に光っている弱点部分を撃つと拘束したり出来ます。ショットと移動の基本をマスターしておかないと街に出たときに戦闘が難しい。

 

サイドミッションは、ネオンを捕縛するレースとスプレーアートだけでした。このあたりは外伝なので仕方ないですね。能力開放に必要なSPポイントがさくさく貯められます。

最初のメインクエスト

荷物を守りつつ移動していくミッションです。車が壊れてしまうとミッション失敗

 

敵グループと暴れているとパトカーも来るので入り乱れた戦いになりますが、一度失敗しましたが移動が短いのでなれれば問題ないです。

 

まだゲーム序盤ですが、インファマスセカンドサンをプレイした人は、外伝もかなり楽しめると思います。

[amazon asin=”B07F2G3624″ kw=”【PS4】inFAMOUS Second Son PlayStation Hits 【CEROレーティング「Z」】”]

インファマスセカンドサン本編もベスト版が出ており、ファーストライトも値段も安いのでダウンロード購入しやすい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください